ニュースリリース 2017年技能検定関係において「厚生労働大臣賞」「山梨県知事賞」を受賞
甲府明電舎、技能検定関係において「厚生労働大臣賞」「山梨県知事賞」を受賞
「職業能力開発関係厚生労働大臣表彰」は、職業能力開発の推進を図るため、「人材開発促進月間」(昨年度までは「職業能力開発促進月間」)に当たる11月に、認定職業訓練の推進や技能検定の実施に多大な貢献があった方や事業所などを対象に毎年実施されており、表彰対象は、以下の要件に当てはまる方や事業所・団体です。
表彰対象
- 1.認定職業訓練の実施状況が極めて優良な事業所・団体また、認定職業訓練の振興・育成に多大な貢献があった個人
- 2.技能検定に関し永年にわたって多大な貢献があり、他の模範となる事業所・団体また、技能検定委員などとして永年にわたり従事し、顕著な功績があった個人
- 3.技能振興に関し永年にわたって多大な貢献があり、他の模範となる事業所・団体
この度、甲府明電舎は、2項にあてはまる事業所として受賞いたしました。
表彰式は、11月15日(水)に明治記念館「富士の間」で開催され、厚生労働大臣(当日は副大臣)から表彰状と銀杯が授与されました。
また、11月30日(木)には、山梨県立中小企業人材開発センターで、第38回「山梨県職業能力開発関係表彰式」が開催されました。
式では、先の「職業能力開発関係厚生労働大臣表彰式」において厚生労働大臣賞を受賞した甲府明電舎の受賞報告がなされ、坂本社長が出席をされました。
続いて同表彰式では、山梨県知事より「技能検定関係功績者表彰」を第1製造部の萩原FBが受賞致しました。
この賞は、長年にわたり山梨県の技能検定推進に尽力した事が評価され、山梨県職業訓練推進功績者としての受賞です。
甲府明電舎は、これからも「厚生労働大臣賞」を受賞した事業所として、従業員の国家技能検定取得を積極的に推進してまいります。