お知らせ
Microsoft Edgeにおいてpdfを正常にプレビューできない事象について
2024年11月20日
平素は弊社Webサイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2024年11月20日現在、Microsoft Edgeをご利用の場合、当社Webサイトに掲載している一部のPDFファイルの内容が正しく表示されない事象を確認しております。
Microsoft Edgeの最新バージョンによる不具合とみられ、今後のバージョン更新などで自然解消することが期待されますが、お急ぎの方は、後述の「暫定回避」による対応をお試しください。
ご不便をお掛けしますが、どうぞご理解をお願いいたします。
●事象
Microsoft Edgeにおいてpdfをプレビュー(表示)した際に、文字が極端に欠落する。
●原因
Microsoft Edge最新バージョンにおける仕様変更に伴う不具合
<該当バージョン>
- 131.0.2903.48(Windows Update リリース:11/14)
- 131.0.2903.51(Windows Update リリース:11/15)
●暫定回避
- 別ブラウザ(Google Chromeやsafariなど)で閲覧する。
- Microsoft Edge 「New PDF Viewer」の設定変更する。
- Microsoft Edge のアドレスバーへ「edge://flags/」と入力し「 Enter 」キーを押す。
- 「試験段階の機能」の画面より、「New PDF Viewer」の設定値を「Default」から「Enabled」に変更する。
- 画面右下の「再起動」をクリックする。