お知らせ

Microsoft Edgeにおいてpdfを正常にプレビューできない事象について

2024年11月20日

平素は弊社Webサイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2024年11月20日現在、Microsoft Edgeをご利用の場合、当社Webサイトに掲載している一部のPDFファイルの内容が正しく表示されない事象を確認しております。

Microsoft Edgeの最新バージョンによる不具合とみられ、今後のバージョン更新などで自然解消することが期待されますが、お急ぎの方は、後述の「暫定回避」による対応をお試しください。

ご不便をお掛けしますが、どうぞご理解をお願いいたします。

●事象

Microsoft Edgeにおいてpdfをプレビュー(表示)した際に、文字が極端に欠落する。

●原因

Microsoft Edge最新バージョンにおける仕様変更に伴う不具合

<該当バージョン>

  • 131.0.2903.48(Windows Update リリース:11/14)
  • 131.0.2903.51(Windows Update リリース:11/15)

●暫定回避

  • 別ブラウザ(Google Chromeやsafariなど)で閲覧する。
  • Microsoft Edge 「New PDF Viewer」の設定変更する。
    • Microsoft Edge のアドレスバーへ「edge://flags/」と入力し「 Enter 」キーを押す。
    • 「試験段階の機能」の画面より、「New PDF Viewer」の設定値を「Default」から「Enabled」に変更する。
    • 画面右下の「再起動」をクリックする。